参考動画 佐野美代子さん出版記念講演会 1月23日



今PCでみているけど、もう一度みようと別のウィンドウを開いたら、もう動画がみあたらない。

【一部文字お越し】
(中略)今回、米軍が山のようにワシントンDCに来たじゃないですか。で、なんですか、タンクとかミサイルとかもうすごかったですよね。イラクとかアフガニスタンとかいろんな戦場と比べても10倍?20倍の兵力が全部ワシントンDCに集まってきて、最初みたとき、え、っとか思ったんですけど。え、これありえない。これってね何のためにしてるのって。(中略)私も最初、えっと思って、なんかちょっと怖かったですよね、最初ね、でも、これって海軍のジーンさんとかに聞いて、宇宙軍?宇宙軍がくる?あるいは地下から何かすごいでてくる、他は普通の人ね、バイデンとかペロシとかあんな人たちを逮捕するために、あんないらないよねタンクとか。結局ほらいまだんだん塀とかとってる、だんだん普通の生活に戻っていくっていってるけど、それもね、1月6日の100万人を集めたときと一緒で、え、トランプ大統領、これ何だったの?っていう感じになってません?みなさん。そうやって考えると、えっとこれはだれかと戦うためではないですよね。だってどっか外から侵入してきた場合に、あんなところに集まる必要ない、国境とかに兵力は行くべきでしょ?で、あと地下基地からっていっても、あんなワシントンDCだけに集結する必要ないし、とにかくああいう議員とか歌手とかそういう悪い人たちを逮捕するのに全然いらない。だから1月6日と一緒で、これってさあ、軍事ショーみたいに思わない?軍事パレード、まさにこんなに米軍の兵力ありますよ、っていう。ね?だから私はあれは目覚めじゃないけど、みんなに何が起きたの?何が起きたの?って世界中がワシントンDC何が起きてんの?っていうことを知ってもらうための大げさなジェスチャーっていうかな、だと思うんですよ。だってもしDSが本当に光の勢力をやっつけたかったら、どうします?あんなに米軍が集結してるところに攻撃してこないでしょ?どこ攻撃します?私だったらLラーゴとか、別荘とか別に攻撃するとこいっぱいいくらでもあるじゃないですか?何もワシントンDC攻撃しなくたっていいじゃない?もちろんあの人たちは攻撃能力ないですよ、ヒラリーとかオバマとか。あんな人たちは米軍がやればあの人たち全員やっつけることできちゃうから。そうやって考えたら何ですか?ね?こないだ最後のyoutubeであげましたけど、海軍のジーンさんにちょうど、数日前にやっぱり彼に確認して「美代子、これはショーだよ」って言ったのね。で二人で爆笑したのをyoutubeでお聞きになった方もいらっしゃると思うんですけど、まあ、私のこれは考察です。

この記事へのコメント